ペリカン エーデルシュタインインク サファイア (Pelikan Edelstein Ink SAPPHIRE)

エーデルシュタインシリーズ インク3個目

サファイア

サファイア
その昔東洋からヨーロッパに伝わったとされるサファイア。
日本でも「青玉」という名前で古くから知られている宝石。

石言葉は「真理・慈愛・貞操」

ブルーサファイアのように、かなり明るい色のインク。
とてもインパクトがあります。メモ帳にこのインクで文字を
書くとハッとするような印象。

上の写真でも結構目にとまりませんか?

そんなサファイアインクは、一筆箋やメモ紙に活用するのがいいかもしれません。
このインクでメッセージを書いて相手に渡したら、かなり効果的な気がします。

なんだか無視してはいけない強い印象を受けます!


濃く光はあまり透過しない

筆跡はそれほど濃淡はくっきりはしてませんが
万年筆を使用している事はすぐにわかるレベルです。

とはいえ、本当に鮮やかな蒼色なので、文章にすると
少々眩しすぎて見にくい気がします。

この強い個性のインクは少な目の文字に
むいているのではないでしょうか?


暗めの写真でも強烈


文房具 ブログランキングへ

コメント

最近人気の記事

パイロット カスタム845 万年筆 (PILOT CUSTOM845 FKV-5MR BB)

パイロット カスタムヘリテイジ92 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 92 FKVH-15SRS-NC F)

パイロット カスタムヘリテイジ912 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 912 FKVH2MR FA)