ペリカン エーデルシュタインインク トパーズ (Pelikan Edelstein Ink TOPAZ)

エーデルシュタインシリーズ インク4個目

トパーズ


爽やかな色あい

産出地である紅海の島の周辺が霧深く、島を探すのが困難だった事から
ギリシャ語で『探し求める』を意味する『topazos』(トパゾス)からきているようです。

石言葉は「誠実・友情・潔白」


インクの色はスイスブルートパーズのような鮮やかな青色で、涼しげな印象を与えてくれます。

ただ1ページ全てこのインクで書くと、涼しげを通り越して
寒い印象になるのでちょっと注意が必要かも(笑)

真夏の非常に暑い時期なら良いかもしれません。


比較的濃淡がくっきりとしているので一見して万年筆らしさがわかります。
夏の絵葉書と併せて使用してみたくなるインクですね。

鮮やかな青色


文房具 ブログランキングへ

コメント

最近人気の記事

パイロット カスタム845 万年筆 (PILOT CUSTOM845 FKV-5MR BB)

パイロット カスタムヘリテイジ92 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 92 FKVH-15SRS-NC F)

パイロット カスタムヘリテイジ912 万年筆 (PILOT CUSTOM HERITAGE 912 FKVH2MR FA)